2014/10/23

私のお気に入りの場所。

こんにちは。C & MILLSです。

10月も終わりに近づいてますね〜。
以前から告知をしていた門司BRICK HALLでのイベント"Fitting"も無事に終わり、
次の作業に移って、黙々と今日も働いています。




(Fittingの風景)


でもいつもの作業からちょっと手を離して、
私のお気に入りの場所の写真を載せていきたいと思います。
今回はおなじみのイギリスはロンドンにある"Borough Market"。



朝。ゴロゴロ、ガチャガチャと準備が始まります。
まだマーケットは開かないけれど、私が朝早くからBorough Marketに足を運ぶ理由。
それは朝ご飯を、お気に入りのCafe、"MONMOUTH COFFEE"で食べるため!!



朝早くからお客さんが長蛇の列をつくります。
朝早くにこのCafeに行くと、てんこ盛りのパン達が!ジャムたちが!
美しいフォルムで並んでるだけでなく、
すぐそばにあるオフィス街にいるビジネスマン達がコーヒーを飲みながら
社外ミーティングしている風景や、朝食を食べに来た素敵な老夫婦を見ることが私のもう一つの楽しみです。



その場で淹れてくれるドリップコーヒーとサクッサクのパン・オ・ショコラを食べた後は、定番コースへと。(←この時既にお腹はいっぱい。)



お腹はいっぱいだけれど、これナシでマーケットは離れられない!!
トーストにたっぷりのネギと何種類ものチーズを挟み、それを一気にプレスで焼くサンド。絶品です。以前留学していた時には毎週末通っており、お店の人に「キミ、先週はこれ食べたから今週はこっち食べな!」と言われるほどハマってました。
上の写真は一つを2人分に分けてもらったものです。半分でも十分お腹いっぱい!
1コ£5。

これを食べ終わったらひとまず食べるのは終了し、
マーケット内をぶらぶら。






魚屋さんやお肉屋さん、チーズにパン、ケーキにオリーブオイル、、
ロンドンの美味しい食がギュッと集まってます。




日本では見ないようなカタチの野菜たちもたくさん!

マーケットを目で楽しんだ後は、
すぐそばにある美術館、"TATE MODERN"までお散歩。

Borough MarketからTate Modernはテムズ川沿いを歩くだけ。


これは川沿いの裏側から見たTate Modernのエントランス。


そこから中に入って坂を下っていきます(建物内なのに)



目の前にある芝には天気が良いと皆寝っころがります。



ハリーポッターにも出てきたミレニアムブリッジはTate Modernから
セントポール大聖堂まで一直線。

そしてまたお腹が空く時間。お昼の時間になります笑
あんなに食べたのに、結構体力消費するのでちゃんとお昼は食べられますよ笑

なので、Tate Modernの近くにできた、コンラン卿プロデュースのカフェレストラン
"ALBION"でお昼を。



ビルの一階にALBIONがあります。




朝からご飯を沢山食べてから、お散歩、芸術鑑賞。そしてまたご飯。
あ〜幸せだ。。
また行きたい。また行こう。

こんな感じです。ロンドンぶらり旅。ゆるっと見えるけど、結構歩いてます。
結構ハードかもしれないです笑

最初の方に出てきたBorough MarketMONMOUTH COFFEE
友人としている別のブログ→She must be in a cafe~イギリス カフェ探訪~にて
詳細情報を書いております。イギリスを中心に、他のヨーロッパの国にある
カフェも特集しているので、宜しかったらご覧下さい。


また、ふと違う所をこんな感じでブログでご紹介するかもしれないです。
次はどこにしようかな。
本日もお付き合いありがとうございました。

C & MILLS




0 件のコメント:

コメントを投稿