2016/07/20

波佐見めぐり

昨日、取引先のメーカーが複数ある長崎県の波佐見町に行ってきました。
その模様をご紹介します。


京千さんには、元々注文していた箸置きプラス、新しく入れるものをピックアップ。自然に囲まれた窯元とその敷地内には不思議なオブジェが至る所に。

ギャラリー京千の入り口。このオブジェが目印です。

 ここ一帯、京千さんの敷地。イノシシが出ることもあるそうです。

 天気が良かったので、焼き物たちが天日干しされてました

お庭にも沢山のオブジェが。

 もともとイヤリングを入れてましたが、今回新たにピアスバージョンも入れてみました。
片耳ずつの販売となっております。
¥1,500(+tax)

 タイトル:昼寝
この箸置きは今回新たに入荷したもの。
やはりシュール。ちなみにここら辺の箸置きはcasa BRUTUSにも掲載されました。

 タイトル:セクシー


タイトル:スイマー




続いて訪れたマルヒロさんでは新作も見せて頂きました。
 マルヒロ入り口。

 いつ見てもすごい床。

恵比寿さん。ポスカで色付けしたものらしいです。
こちらの恵比寿さんのディヒューザーを色塗りするワークショップを開いて良いそうなので、やってみようかな。。

 西海陶器さんがリニューアル?されてました。その名も"OYANE"。白を基調としたギャラリーと、カフェもあるようです。

 西海陶器のギャラリーに入る手前にある階段。

 OYANE店内。
壁一面 焼き物でした。

 素敵なライフスタイルショップ"花わくすい"や、モンネポルトなどが並んでいる敷地内にある、おにぎり屋さん"かわち"で食べたおにぎりセット。
おにぎりは肉味噌とおかかをセレクト。
器はもちろん波佐見焼。

波佐見から車で30分くらいの所にある川棚の海岸。

花わくすいからすぐそばの"Ardre-monde".
コースはこんなに出てくるのってくらいの量でした。美味しかったです。


メーカーさん巡りの他にも色々と巡ったのですが、波佐見には本当に素敵なスポットがあり、現地にいる友人にも美味しいごはん屋さんに連れていってもらったりと、ちょっとした小旅行気分でした。いつ行っても毎度目新しいものが出来ていたりと、この町に居る方々は独自で面白いことをやられてる方ばかり。本当に楽しめます。
皆さまも是非、波佐見へ遊びに行かれてみて下さい。



C & MILLS
〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-12
中屋ビル1階 メルカート三番街内



0 件のコメント:

コメントを投稿