2016/05/20

Amusing time with Pauline from Petite Passport!!

こんにちは。 C & MILLSです。
本日(5/19)、このブログでも何度も登場、そして大変お世話になっているPetite Passport の編集者である、Pauline EggeとAmsterdamにあるカフェ BERRY で初対面を果たしました!ついにです!


目の前の席にいた赤ちゃんもこの笑顔。
「Mooi!!(オランダ語で、すごい!いいね!の意味)」と言ってるよう(想像です)。


Petite Passportの編集者、Pauline Egge。想像通りの女性でした。物腰の柔らかい、笑顔の素敵なPauline。
何度も何度もメールなどで連絡を取り合っていたので、初対面とは思えませんでした。
元々雑誌のエディターのお仕事をされていましたが、ふと自分の行きたい場所などの情報を載せるガイドを作ることを思いついたそう。まずはパリから始め。。現在の取材地域はヨーロッパ各地、そしてアメリカも。
今ではInstagramやPinterestなどでも頻繁に目にするようになったPetite Passportですが、ここまで6年もの間一人でやられているのが驚き。写真撮影もそうです。いつも魅力的な、訪れてみたくなるような写真を撮っているのもPauline本人です。


BERRYの本棚にもちゃんと置いてありました、「The Amsterdam Guide」。
こちらのカフェ、本棚に沢山の本が並んでいるのですが、一冊本を置いたら一冊そこにある本を持って帰っていいそう。もちろん、「BERRY」というスタンプが押されたAmsterdamガイドは持ち帰り不可。
隣にはコワーキングスペースがございます。
朝8:00 OPENのため、朝食がてらフラっと寄れるのが素敵。
Paulineとも話していたのですが、Amsterdamを始め、Londonなどのヨーロッパの国々やNYなどでは 早ければ朝6時からOPENしているカフェが本当に多いです。
朝食だけでもサッと寄れるカフェがもっと日本にも増えたらいいな、というのが長年の願い。


普段はRotterdamを拠点にしている彼女がわざわざAmsterdamまで来てくれたのですが、数日前まではNYで取材。こちらのNY版ガイドの出版も楽しみです。
Webデザインや本のデザイン以外は全て一人でやっているため、「NY版ができるまでちょっと時間かかるの!」と言ってました。いえいえ、いつまでも待ちます。



しっかり、ちゃっかりガイド本と撮影。
13時集合の15時過ぎ解散。あっという間の時間でした。お互い好きなものが本当に似ているため話が尽きず。「あれ知ってる?これ知ってる?ココ行った?」など。楽しかった〜〜。



BERRYは前回ブログにものせたステーショナリーショップの MISC store も歩いてすぐです。



いつか日本版を作りたい!と言っていたPauline。今からどこに連れて行くかのリストを上げてます。笑
本当に楽しい楽しい時間をありがとうございました。


明日、私はLondonへ向かいます。
早速、宿泊予定のHostelから「トラブルにより、WiFi使えません!」という連絡が入りガッカリしておりますが、そしていつも通りの曇りの天気予報ですが、再訪するスポット、買い付けのために回るスポットなどに思いを馳せて飛行機に乗ります。

WiFiの不具合により、ブログのアップがどうなるか分かりませんが、またLondonの模様を載せると思いますので、お楽しみに!!!



C & MILLS
〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-12
中屋ビル1階 メルカート三番街内

Facebook: https://www.facebook.com/candmills

0 件のコメント:

コメントを投稿