2016/05/21

Shoreditch in LONDON

こんにちは。 C & MILLSです。
昨日の早朝、Amsterdamを発ち、Londonに到着致しました。
留学中もよく早朝のフライトでヨーロッパの国々を回っていたのですが、その当時と同様にあんなに早い時間(3:00am起き、タクシーの都合により3:15amにHostel出発)にトライしましたが、もうキツイですね(笑)

空港に向かうタクシーの中で運転手の方が「コノ曲イイダロ!」と爆音でクラブミュージックをかけ始めたときには寝起きの私にとっては地獄でした。「ニホン ノ キョクカケテイイヨ!」と言われたものの、自分はほとんど聞かないので、「もう任せるよ。。」とソッと目を閉じました。
お陰様でどっと疲れました。


そんなこんなでLondon着きました。しかもビックリするくらい入国審査がうまくいって。1分くらいで終わりました。珍しい!さすがGatwick空港!私の味方です。笑

到着してからは、予定していたスポットを分刻みで動き回りました。




EAST Londonに位置する、Shoreditch。
見るところが沢山あるので大好きなのですが、いくつか絞って回りました。



ヴィンテージショップやギャラリー、セレクトショップなどが多く集まるエリアです。
あのACE HOTELもここにあります。もうすぐアメリカ オレゴン州のポートランドにもできるそう。



こちらも、よく雑誌に載っているので知っている方も多いはず。
LABOUR AND WAIT




MAST brothersのチョコレートも"MUST"です。(あ、一応ダジャレのつもりです)
ここでは試食でolive oilのチョコをいただきました。右奥に写っている黄色のがそう。
おいしいねー!と感想を述べ、色々とこの味について説明をしてもらったものの、購入したのは別のもの。(試食してないものが欲しくて)店内でホットチョコレートなどのドリンクなども楽しめます。




そしてこちらはLeila's Shop
このカフェの隣は、グロサリーストアもあります。
この時、既にヘトヘトだったので休憩がてら入りましたが、そんなに時間がなかったので、とりあえずコーヒーとヴィクトリアケーキを注文。
ヴィクトリアケーキ、大好きなのですが、こちらのはちょっとパサパサ(笑)。
カフェでゆっくりすることなく滞在時間10分ほど。こういうcafeでこの滞在時間の短さは稀です。









そして続いて向かったのが、Jasper Morrison Shop
MUJIやANDO'S GlASSなどともコラボしているため、Jasper Morrisonをご存知の方も多いと思います。



Shopの近くにいる筈なのに、看板もないのでウロウロしていたら、インターホンを押してドアを開けてもらう方式のものでした。
インターホンもひっそりとあるので、見つけるのに時間がかかりました。押すのにもドキドキ。思い切って押してみたらどこからか「Hello?Hello?」と聞こえてくるので、二階の窓から誰かが話しかけていると思ってずっと上を見上げていたら、目の前のインターホンからでした(笑)

開けてもらったドアを抜けると、shopが。



Jasper Morrisonがデザインしたプロダクトから彼の書いた本、他には日本から入れているものなど。空間作りがかっこよかったです。
Jasper Morrisonは日本に住んでいるため、ここには別のスタッフの女性が居たのですが色々と詳しく教えてくれました。


帰り道はこんな感じ。
こういうお店の作り方もあるんですね〜〜。





一日中バタバタしていたり、寝不足なのもあって、今日は色々と物忘れをすることも多い一日でした。回る予定であった所を数カ所忘れていたとわかった瞬間、自然と「Oh My god」と叫びそうになりました。
また、あるshopで人に頼まれていた物を買いに行った際、商品を受け取ってお店から出ようとするとお店の方が「Ah, Pay..ん? あ、いや、なんでもない」と何か歯切れが悪く、「え、何?」と答えると「あれ?Pay...?ん?」と二人でなんだか意味のわからないやり取りをしていたのですが、、、
ワタクシ、商品の代金を支払うのを忘れてました。笑
あまりにも普通に私が「ありがとうー!」と立ち去ろうとするので、お店の方も「あれ?自分の記憶がおかしいのかな?あれ?もう払ったっけ?」と戸惑ったらしく。
非常に申し訳なかったです。ごめんなさい。


そんなこんなの一日でしたが、やはりLondonはいいですね。人は冷たいですが(笑)Amsterdamに比べると非常に。
地下鉄を駆使すれば、効率よく広い範囲をまわれます。

明日はC & MILLSに新しく入荷するジュエリーを受け取りにNetil Marketへ。
こちらも後日、その模様をブログに載せる予定ですが、次回のブログでは本日訪れたPresent&Correctをまずご紹介しようと思います。こちらはC & MILLSでも取り扱っているステーショナリーショップ。以前載せたブログはコチラからどうぞ。⇨コチラ


それでは、また。


C & MILLS
〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-12
中屋ビル1階 メルカート三番街内

Facebook: https://www.facebook.com/candm

0 件のコメント:

コメントを投稿