2016/05/19

オランダで出会いし かわいい子たち

こんにちは。C & MILLSです。

今日はオランダで出会ったかわいい四つ足さんたちを載せようと思います。


まずはAmsterdamで出会った子達。
こちらは古本屋さんのBoekie Woekieにいる看板娘、ティケティ。
ドアを開けたら黒く丸い物体が(笑)
とっても人懐こく、目があったら近寄ってきます。


触ろうとしたらこの体勢です。そしてこの手!!


気持ち良さそうに目をつむってました。
歩く時はもう少しでお腹が地面につくのでは、というくらいのポッチャリ感。


お名前を聞き、「Girl or Boy?」と聞くと「Old ladyだよ、ホッホッホ」と笑うold gentlemanのオーナーさん。お店に入るとのんびりとした雰囲気を感じるのはこのマダムティケティとオーナーさんの醸し出すおっとりオーラのせいでしょう。マダム ティケティの「ク〜ン」という鳴き声にもぜひご注目を。笑


街を歩いていても本当に沢山のネコちゃん(こちらの子はちゃんと首輪をつけてました)やワンちゃんがいます。しかもとってもいいなと思うのが、カフェやショップ、結構どこにでもワンちゃんを連れて入れること。こういうところがヨーロッパの国のいいところだと思います。


時にはこの子のように、外で待っていることも。
お利口にちゃんとドアの前で飼い主さんを待ってます。


続いてHaarlemで出会った四つ足さんたち。


雰囲気のいいショップがあるなと思ったら、店先にワンちゃんが佇んでました。


近づいたら耳を後ろに下げ、半分アタックしてくる感じで近寄ってきてくれました。 


オランダは人も犬もネコもフレンドリー。 


気持ち良さそうなこのお顔。たまりません。



続いて小道に入ったら植木鉢の中にひっそりと、しかし存在感を醸し出して佇んでいたネコちゃん。


凛としてこちらを見つめてました。シックな黒の首輪がよく似合ってる。


ネコちゃんだなあ、と思うのが、触っていてゴロゴロ言わせてたかと思うと次の瞬間にはプイッとする。 


そうか、もう飽きたんだね、と立ち去ろうとして、
振り返ってみると. . .


見てました。笑





この子は近づくとゆっくりとシッポを振り、離れると止め。また近づくとシッポを振り。しばらく遊んでました。笑


癒されました。。


最後に、このブログを書いているHostelのワーキングスペースで
ふと、後ろを振り返ってみると列をなして歩いていたカモさんたちの写真でお別れ。



近くに運河があるからね。




次回は、Petite Passportの編集者、Paulineとついに初対面を果たした模様か(このブログを書いている本日のお昼に会う予定)、Londonに到着してからのことを載せようかと思います。
お楽しみに。



C & MILLS
〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-12
中屋ビル1階 メルカート三番街内

Facebook: https://www.facebook.com/candmills

0 件のコメント:

コメントを投稿